> トップページ > 院内保育園 > クラス案内
 
クラス案内


ひよこぐみ(0歳児クラス)

 0歳児、ひよこ組は、産休明けの2ヶ月のお子様からお預かりしています。
 ゆったりと落ち着いて生活できるよう環境を整え、気持ちよく過ごせるよう配慮しております。
 泣きたいとき・怒りたいとき・楽しくて笑いたいとき、抱っこを求めてくる子供たち。のんびりとした環境の中で、ゆったりとした保育を心がけ、子供たちが安心して過ごせるように、気持ちを受け止めていきたいと思います。 ぞうぐみ(1歳児クラス)

パンダぐみ(2歳〜3歳児クラス)

 春には桜の花びらの真っ白なじゅうたん、秋には木の葉のじゅうたんが前庭いっぱいに敷かれます。小さな虫たちもよく遊びに来るこの自然豊かな環境の中で五感を十分に使い、自然のおもしろさや不思議さを味わっていけるような保育をしてゆきたいと思っています。
きりんぐみ(3歳〜6歳児クラス)
 毎日、大好きな絵本を子供たちと一緒に楽しく見ています。絵本のすばらしさを少しでも子供たちに伝えたいと思い、1ページ1ページを大切に、そして一言一言に気持ちを込めて語りかけています。
他にも手遊びやゲーム大会、制作などを通して、みんなで楽しく遊びながら、ルールや約束事を教え、友達との信頼関係を築けるようにサポートしていきたいと思っています。
このページトップに戻る

■国立病院機構本部グループ事務所ホームページ
  北海道・東北グループ関東信越グループ東海北陸グループ近畿グループ中国・四国グループ九州グループ
独立行政法人 国立病院機構 神奈川病院
〒257−8585
神奈川県秦野市落合666−1
TEL0463−81−1771 FAX0463−82−7533
地図はこちら
Copyright ©National Hospital Organization KANAGAWA HOSPITAL. All Right Reserved.